人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然を満喫~少年の森~

藤沢市の自然豊かな場所。
牛や鶏の畜産農家や田畑ののんびりとした風景が広がる一帯に「少年の森」はあります。

自然を満喫~少年の森~_d0340945_14362533.jpg

久々に、少年の森へ遊びに行ってきました!

アスレチックコースや沢山の生き物が集まる「じゃぶじゃぶ池」、思いっきり走り回れる大きな広場、
さらにキャンプ場や宿泊研修施設の「かわせみハウス」、などなど子供たちの遊びの宝庫となっています。

季節のイベントが充実しているのもとても魅力的☆
田んぼのなかでどろんこになって宝探しをしたり、秘密基地を作ってそこで一晩明かしてみよう!というとてもユニークなものばかり!
子供の頃そんな風にして遊んでいた私にとっては聞いただけでわくわくしてきます101.png


↓イベントの様子です☆一部お借りしたので見てみてください(^^♪
自然を満喫~少年の森~_d0340945_15270444.jpg

自然を満喫~少年の森~_d0340945_15274509.jpg

自然を満喫~少年の森~_d0340945_15282082.jpg

自然を満喫~少年の森~_d0340945_15280506.jpg

自然を満喫~少年の森~_d0340945_16025016.jpg

自然を満喫~少年の森~_d0340945_15283994.jpg

とても楽しそう♪
子供たちの好奇心に満ちた姿が想像できてほっこりしてきます110.png

私が遊びに行った日は平日の昼間。
イベントを行っている様子はなく、森はとても静かでした。
子供たちに代わって、この日は大人の姿がちらほら^^
ベンチでお弁当を召し上がっているご夫婦や、植物?をゆっくり観察しながら歩いていく女性お二人、愛犬の散歩をしているおばあちゃん...

木陰でゆっくり読書もいいなぁと思いながら、私はおにぎりをほおばっていました111.png


自然を満喫~少年の森~_d0340945_14371736.jpg


ハイキングコースの入り口178.png


自然を満喫~少年の森~_d0340945_14374235.jpg


子供たちが作ったブランコ♪案外丈夫でした!


自然を満喫~少年の森~_d0340945_14382919.jpg


少年の森の田んぼには稲穂がたくさん☆

自然を満喫~少年の森~_d0340945_16554873.jpg

もう少し経てば稲刈りです。
作ったお米を使って何かおいしいイベントが待っているかもしれません111.png

楽しいイベントや、森でのできごとは少年の森のブログに随時アップされています!
ぜひご覧になってみてください♪
そして興味が湧いたらぜひ遊びに行ってみてください^^


担当 鈴木


by eldoradoshonan | 2017-09-17 18:46 | 鈴木 愉愉

鍼、灸、マッサージ


by eldoradoshonan